SSブログ

2013年 サラリーマン 平均年収 手取り [気になる経済]

スポンサーリンク




2013年 サラリーマン 平均年収 手取り



昔でも今でも気になるのが隣の家の年収ですね。


今回は現在(2013年)のサラリーマンの平均年収や手取りはいくらなのか?


を伝えていきます。


記事はこの下です↓











ここから↓


ぶっちゃけて言っちゃえば正社員の平均年収



現在は446万円です。


これは転職サービスDODAが12月2日に出した結果だそうです。




これでも、年収は4年前に比べて4万円ぽっち上がったそうですが・・・。



うれしいのが20代の年収増し、
若者たちが今どこら辺でどのくらい稼いでいるのか見れるのは
なかなか面白いです。



私もそのなかの一人ですが、自分の年収・・・?


何か低くくない!?


と思った方も多いはず、



ちなみに若者は359万円でした。


また50代の年収は46万円減って756万円。


ん~若者の時代到来か?


お堅い弾劾の世代がいなくなり
のびのびできる!なんてこともあるのかもしれませんね。


DODA編集長は

「企業の給与体系が、年功序列型から成果報酬型へ
切り替わりつつあることの表れ。定年の延長が進む中で
給与体系を見直す企業は増加が続くと見られ、
年功序列の崩壊は今後一層顕著になっていくでしょう」


ということだ。


特に、職種で増えたのは、現代が透かして見えるような
ファンドマネージャーやアナリストだった。



昔にはない新しい世界で成功したものたちはしっかりとその対価を
いただいているようだった。。








スポンサーリンク

今話題の記事はこちら

俳優イ・スンギ、少女時代ユナ熱愛発覚

箱根駅伝 2014 結果 優勝 区間賞

2013年 サラリーマン 平均年収 手取り

顔文字 カタカナの「ツ」 世界的有名に

海の上の診療所 最終回 失恋ショコラティエ 主演松本潤

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフカメラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。